Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Miles Davis - The Bootleg Series, Vol. 7

マイルスのブートレグシリーズがずっと出ていなかったので、もうこのシリーズは終わったのかなと思っていたところ、9月にこのシリーズの Vol.7 (That's What Happened 1982-1985)が発売になるとのこと楽しみです。

https://amass.jp/158470/

先行して YouTube に下記の曲がアップされていました。アマゾンミュージックではこの曲と What love is (タイトルが少し似てますが下記のものとは別の曲)も先行で聴けます。

https://www.youtube.com/watch?v=5-ZBl_rvmRE - Miles Davis - What's Love Got To Do With It

1960年代後半から70年代中半のどこか混沌とした?マイルスの音楽が個人的にはことに好きなんですが、1980年代以降の聴きやすくなったマイルスもよい感じでしたっけ。マイルスファンとしては未発表の音源が聴けるのがとても楽しみです。
1985年にマイルスが来日した際、読売ランドのオープンシアターEASTでのコンサートへ行った思い出があります。友人が最前列の中央の席を取ってくれたので、近くでマイルスの演奏する姿を見ることができてミーハーな僕は感激したものでした。あれからもう40年近くになるのか。よい思い出になっています。トシをとるとホント思い出ばかりがふえるものですね。