Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

大瀧詠一

昔、よく聴いた大瀧詠一氏の 1st アルバム『大瀧詠一』がサブスクで今日から解禁されました。発売は 1972年というからちょうど50年前です。先程、久しぶりにあらためてこのアルバム全曲を聴いてみました。どこか1970年代の香りはするものの名盤は年月に耐えるというか、今聴いても色褪せていないなと思いました。大滝詠一氏のアルバムには他にも面白い作品が沢山ありますけど、個人的にこのアルバムがことに好きで今世紀に入ってからもたまに聴いたものです。YouTube でも全曲聴けたんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=uYLq5HzO2ZU
アルバムについての詳細は下記の wiki のとおりです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9%A0%E4%B8%80_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
このアルバムと同時に NIAGARA TRIANGLE Vol.2 もサブスク解禁になりました。大瀧だからナイアガラなのねって何を今更ですね。