Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

オミクロン株、やだねぇ。

ワクチンで集団免疫を、なーんて話しがあったけれど、今じゃ、お笑い草だな。ワクチンを副反応に耐えて2回も打ったのだからコロナは大丈夫なんて思っている人がいそうだけど、ワクチンを打っても打たない人と同様にオミクロンには感染するようで。

https://www.youtube.com/watch?v=x0hYfroolXk
2回打っても効き目がなかったら、3回でも4回でもどんどんワクチンをうちましょう!ってか。だんだんとウソがばれてきたみたいだけど、まだまだこの商売はいけそうです。子供にだって妊婦にだって年寄りにだってアレルギーのある人にだってワクチンを打って大丈夫。原子力発電所が絶対安全なのと同じです。たまに死んじゃう人もいるにはいますがほんの僅か、取るに足らない数です。偉い専門家(と称する人達)も太鼓判をおしているじゃありませんか、効くかどうかはっきりしないところもありますが、きっと効くはずです。何といっても税金でまかないますのでタダで打てます。さあ、ワクチンメーカーはワクチンを売って売って、皆様は打って打ってうちまくりましょう!

YouTube の番組「一月万冊」が結構面白くてたまに観ますが、こんなのがありました。  
https://www.youtube.com/watch?v=t1dyEfZ-1OM

ま、僕は部屋にこもって人に会わないようにするのが一番だと思って実行してますけど、ちょっとした買い物ぐらいには行かなくちゃならないもんなぁ。ま、これで感染したらしゃーないとあきらるしかないのかな?