Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

元気を出して行こう

雨降りの茨城県南部です。従兄弟の死で気分が沈んでいるのか、やたらに静かだなと感じる午後です。何かをやろうという気も起きなくて、何となく株価を眺めていると持ち株が結構上がっていて、結構なことだけど、株価なんて単なる数字だし、どーでもよいような気もしてくるなぁ。
昨夜、知り合いの歯科の女医さんと電話で話していたら、インフルエンザの予防接種を受けに行ったところ品切れで打てなかったなーんていってました。人気があるんですね、インフルエンザワクチン。僕は打たないことに決めているといったら、彼女も打つのをやめるみたいなことをいってました。馬ブドウが免疫力アップによいなーんてこともいってましたっけ。でも馬ブドウって何?

手持無沙汰の午後にはこんな音楽があうかなということで Paul Desmond の Feeling blue というアルバム、文字通り何だか気分がブルーな時はこういった音楽って悪くないです。音楽も鬱陶しいといった気分になる程にはまだ落ち込んでないということなのかな。
https://www.youtube.com/watch?v=TZaUByp-AX4
考えてみれば50代で亡くなる方ってわりと沢山いるし、そもそも人は皆やがて死ぬ訳だから、それがいくつであっても大差ないような気がしてきます。ただ長生きすればいいというものでもなさそうだし。ま、いつ死ぬにしてもそんなこととは関係なく、毎日を楽しく生きてゆけたらいいのだけれど。さてと元気を出して行こうと自分に言い聞かせて・・・。