Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

来年もコロナ収まらないのかな?

コロナワクチンは単に金儲けという観点からだけからみると大成功だったといえそうです。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211103-OYT1T50128/
https://www.afpbb.com/articles/-/3376340
ワクチン接種が進んでいる国のイギリスやアメリカでオミクロン株の感染がすごい勢いで広がっているというのは???です、本当にワクチンって役に立っているのか?って思ってしまいますが、変異株だからしょうがない? で、ブースター接種って訳か。今後、毎年複数回のワクチン接種を推奨し続けるのかな? これはファイザーなどワクチンを製造している製薬会社の経営者は笑いが止まらないだろうなー。ま、僕は医学の素人だから分からないけど、どこか胡散臭い気がしないでもないんだよなぁ、ワクチン。製薬会社と一部の医師とそれからマスコミとの癒着については前からよくいわれていたけれど、このあたりも何やらアヤシイ気がしないでもないし、御用学者としては資本主義の世の中、結局金だと考えてデータの捏造をしないとも限らないし。ワクチンメーカーは一部の医師だけでなく、マスコミや政府に莫大な資金をばらまいていそうな気がしないでもないんだよなぁー?

https://db.tansajp.org/
https://www.news-postseven.com/archives/20210426_1654810.html?DETAIL
ま、ワクチンはあくまでも任意だから個人個人が判断して接種したりしなかったりするのでしょうが。来年早々オミクロン株騒ぎかな? 確かに日本でもイギリス並みに広がるとえらいことになりそうだけど、さてどうなるのやら? 

トシをとるにつれていろいろなものが信用できなくなってきて、事実、この世の中、結構インチキがまかり通っているような気がしないでもないです。昔、学校で習ったことなども鵜呑みにせずもう一度疑ってみた方がよい事が多いのかもと考えている昨今です。ま、僕は決して陰謀論者などではないんですけどね。

さてと来年は何があってもホンダラとやってききますか。

https://www.youtube.com/watch?v=wAqE5-Q6MR8