Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

A most peculiar man

コロナウイルスは変異種が出てきて何やらおさまりがつかなそうな感じだし、新型コロナの mRNA ワクチンにしても長期的な安全性などどこか怪しい気がするし、これはひきこもるしか新型コロナから身を守る方法はないかななんて思っている昨今です。
そういえば、サイモンとガーファンクルの歌にひきこもりさんがガス自殺する歌があったっけ。ひきこもって精神に異常をきたすなんてのもイヤだしなぁ、さて、どうしたものか?
A most peculiar man
https://www.youtube.com/watch?v=dO555f_Pswg

ライブはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=IwAxmiq1rnI

PC 用に Tannoy のスピーカー Gold 5 か Gold 7 を買おうと思っていたのだけれど、アマゾンでどちらも品切れだったので、在庫のあったGold 8 を注文してみました。少しでかすぎるかなと思ったけれど、ま、大は小を兼ねるともいうし。一緒に注文したスピーカースタンドと一緒に明日届くようで楽しみなことです。
本屋に行かなくてもキンドル本は買えるし、音楽もアマゾンミュージックHDで部屋から出ることなく存分に楽しめるし、外出を必要最小限にしても、それなりに生活をエンジョイできるような気がするけれど、問題は人との交わりが極端に減って、ストレスが溜まること。でも、ま、慣れればこれも平気かな?? たまには知り合いの女性と食事したり、仲間内でバカ話しをしながら飲んだりしたいものだけれど、そういうことはぐっと我慢して、ひきこもって読書・音楽鑑賞三昧の生活を続けるしかないか。