Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

用心、用心

1週間くらい前から急に歯茎が腫れたので歯科へ行ったら膿がたまっているというので切開して膿を出して、翌日腫れた原因を確かめたところ、昔の歯の治療が不完全だったからとのこと、今後同様な症状を起こさないため、その歯の再治療をすることになりました。ブラッシングはきちんとできているようだけれど、一応、歯周病の検査もしてみてはというのでしてみることにしました。この際、できることは何でもやってみて下さいという感じです。しっかり歯の一本一本丁寧に検査して、クリーニングもしてもらおうかなー。美味しく食べ物をいただくための基本中の基本ですもんね、健康な歯は。歯の美白なんてのもあるみたいですけど、ま、美容にはほとんど関心がないので、これはやらなくてもいいかな。
今日は先日行なった心臓のエコー検査の結果をききに病院へ。結果は異常なし。よかったけれど心電図に異常があるなどといわれて心配してソンしちゃいました。最近、コロナの話題でもちきりだけれど、怖い病気はコロナだけじゃないですからね。ま、用心にこしたことはないのかもしれません。

音楽の話題です。僕がまだ十代だった頃に流行った歌でエルトンジョンの Your song. 近頃流行している歌をどうこういう訳ではないけれど、僕が若かった頃には素敵な歌が多かった気がします。そう感じるのはトシをとって僕の感性が古いだけのことかもしれませんけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=9T4yJ90GwJQ