Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Anna Gourari

一都三県に新型コロナの緊急事態宣言が出ても日経平均は上がり続けて、ほぼ30年ぶりの高値を更新、いや、不思議なこともあるものだなぁ。ま、結構なことだけれど、バブルっぽいような気も? そろそろ株を売りたいような・・・、なーんていいつつ、つい買い増したりして。
しかし、新型コロナの感染者の増え方がすごいなぁ。感染者数が英米並みかそれ以上になったらと思うと怖くなります。これがもっと致死率の高い感染症だったらと思うとぞっとしますが、この先、そんな致死率の高い感染症パンデミックだって起こらないとはいえないし。グローバル化しすぎるのも考えものだよなぁー。

音楽の話題です。アンナゴラーリというロシアのピアニストがいて、彼女のピアノ、なかなかよい感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=wDl5MXZP79k
バッハもいいけれど、ショパンもいいなー。
https://www.youtube.com/watch?v=8xIsoDfEnOc

アマゾンミュージックHDで Anna Gourari で検索すると、彼女のアルバムが7枚あったので片っ端に聴いてみることにしよーっと。