Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

謹賀新年

謹賀新年。
元日に毎年恒例にしている常総市の元三大師へ行って今年の干支、丑の土鈴を買ってきました。今年で十二支の土鈴が目出度く? 全部揃いました。
今年はどんな年になるのかなぁ? よい年になってほしいものですが、コロナはまだおさまりそうもないし、おめでとう、おめでとうと浮かれる気持ちにはとてもなれません。
音楽は新年にちなんで?高田渡のぶらぶら節。作ったのは啞蝉坊、昔も今も世の中はあまり変わらないのかなぁ?
https://www.youtube.com/watch?v=O1pD91lOwW0

最近、美味しいパンが食べたくて、あちこちのパン屋巡りがマイブームになってます。つくば市は美味しいパン屋が多いし、取手市守谷市にも美味しいパン屋があります。