Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

元日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

明けましておめでとうございます。

茨城県南部は穏かで暖かな正月を迎えました。

毎年、正月恒例になっているので、

干支の土鈴を買いに常総市の元三大師(安楽寺)へ行ってきました。

今年の干支はお猿さん、土鈴もどこか愛嬌があります。

境内の南天の赤い実が綺麗でした。


去年同様、帰りに水海道の天神様へ寄って、

お参りをして、甘酒をいただいてきました。

達磨さんを売っていたので、買って帰ろうかとも思いましたが、

ま、やめときました。目玉を入れなくちゃならないような、

願かけはこれといって思いつかなかったもので。

天神様で達磨さんというのもちょっと妙な組み合わせ・・・、

でもないのかなぁ?


音楽はキースジャレットのサンベアコンサートから

東京でのアンコールナンバー、

https://www.youtube.com/watch?v=zmgs9kwz_NI

この頃のキースジャレットのピアノソロの即興曲は美しい!

サンベアコンサートのライヴアルバムはCD6枚組で、

聴きごたえ十分です。

ちなみに、LP時代は10枚組で発売されました。