Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

キッコーショウの看板

イメージ 1

竜ケ崎市で見かけた醤油の看板。

キッコーショウはキッコーマンと紛らわしいけれど、

土浦市に本社のある柴沼醤油の製品で、全く別の銘柄です。

亀甲の中に「正」の字のマークもキッコーマンに似ています。

(ちなみにキッコーマンのマークは亀甲の中に「萬」の字)

創業が元禄元年(1688)というから、

醤油造りの歴史はキッコーマンとあまり変わらないのかな?


音楽はまた VEVO からビートルズの映像がアップされたので、

Hey Jude と Don't let me down

https://www.youtube.com/watch?v=A_MjCqQoLLA

https://www.youtube.com/watch?v=NCtzkaL2t_Y

もう50年近く前の映像なんだなぁー。

Hey Jude のジョンレノンの蝶ネクタイがユニークです。


このブログ、今年最後のアップになると思いますが、

どうぞ、よいクリスマス、よい年をお迎え下さい。