Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ススキ

イメージ 1

イメージ 2

昨日の血液検査で食後2時間の血糖値が薬なしで114、これならもう正常値みたい。
血圧は降圧剤を飲まずに上が120を割る値で、これも異常なし。(ちょっと低めぐらいかも)昔、降圧剤を飲まされて、塩分を控えていた頃は薬を飲んでも血圧が結構高かったんですけど、僕の場合、高血圧は塩分よりも糖質に影響されていたみたい。
昨夜、久しぶりにすしを食べたんですが、数カ月ぶりに食べた白米は美味かったなー。でも、今日からはまた糖質制限しなくては・・・。これってある意味で禁欲生活ですけど、禁欲生活ってのもやってみるとなかなか楽しかったりして。

写真はススキです。白黒の方が個人的には好みに合っているかな。


音楽はまたビートルズのカヴァーで Oh Darling.

https://www.youtube.com/watch?v=cUeJdVV8yys

この子、歌が上手いけど、

♪ I'll never do you no harm

harm の h の発音が抜けて arm に聞こえるような。そてに、

♪When you told me

のところを When I told me と歌っていて、それだと何やら意味不明になるけれど、ま、いいか。

この歌の歌詞は時期的に考えて、ポールがジョンに歌いかけているような、そんなフウに聞こえてくるような気がしないでもありません。