Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

布施弁天(1月4日)

イメージ 1

ちょっと出かけたついでといってはなんですが、

柏市の布施弁天でお参りをしてきました。

もう4日ですがまあまあの人出でした。


新年早々、株が高いな~。トランプ相場?

でも、トランプさん、本当に大丈夫なのかなぁ?

今後どうなるのか、楽しみなような少し怖いような・・・。

でも僕ぐらいのトシになると、株価などどうでもいいような気がする時も。

株価なんて結局のところ、単なる数値に過ぎませんからね。

そんなものにばかりかまけているうちに老いぼれてしまうとしたら

もしかするとそれはとてもつまらないことなのかもしれません。

「そんなの当たり前じゃねーか、今頃気づいたのか?

それにまだまだ老いぼれるトシでもないだろう?」

と、どこからか励ます?声が聞こえてきそうな気がします。


音楽はまたキースジャレットのピアノソロで、

今回は1981年ブレゲンズでのコンサート。

https://www.youtube.com/watch?v=O733-Irpklk

これは part1ですが part2 以降も Youtube で聴けます。
スマホタブレットではなく、PCでないと聴けないかも)

最近のキースジャレットの即興ピアノソロ曲は短めのが多いけれど、

この頃はまだ若くて体力があったのかなー、なーんて思ったりも。

静かな雰囲気で始まる演奏ですが、だんだんと熱をおびてきて面白い。


#最近、梅原猛氏の『仏教の思想』上下をキンドルで再読してますが、

 この本、面白いです。仏教に関心のある方にはおすすめです。