Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

新緑の木々

イメージ 1

イメージ 2

5月の風は爽やかで気持ちがいいです。

木々の間を吹きぬける風に葉がそよぐ音もよい感じ。

1年をとおして今の季節が一番過ごしやすいかな。

写真は新緑の木々、下は加工写真です。


話しは違いますが、NHKBS1で0時から放送している

「世界のドキュメンタリー・オリバーストーンが語るアメリカ史」は面白いです。

1960年代、米ソ対立で世界は滅亡寸前まで追いつめられたことは知っていたけれど、

改めて、このドキュメンタリー番組を観て、ぞっとしました。

20世紀、人類は滅亡せずにすんだけれど、さて、21世紀は大丈夫かな?


音楽はキースジャレットのピアノソロで Paint my heart red.

http://www.youtube.com/watch?v=UVUr6FUHbuM

阪神大震災のチャリティアルバムに入っていたシンプルだけれど、心温まる曲です。

キースさん、カーネギーホールのライヴでもこの曲を演奏していましたっけ。