Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

小堀の渡し

イメージ 1

イメージ 2

7年ちょっと前に取手市で撮った利根川の渡し場(ふれあい桟橋)です。 

常磐線の鉄橋下あたりですが、今もこのあたりは変わってないのかなぁ?

すぐ近くに大利根橋があるのに渡し船が何故必要なのかとも思いますが、

利根川対岸の小堀地区は千葉県我孫子市ではなくて茨城県取手市

この渡し船はその小堀地区へ行くもので、

この地区に住む人達は通学など、この渡し船がないと何かと不便なのかもしれません。


音楽は川にちなんで、Julie London の Cry me a river

http://www.youtube.com/watch?v=21Cvtjzvp0A

この人のハスキーヴォイス、好きなんですよね~。

歌の内容は、今更、さみしくて一晩中泣いているなーんていうのなら、

私のために涙で川ができるぐらい泣けるはずよね

私はこれまであなたのために涙で川ができるくらい泣いたのだから・・・

というような感じなのかなぁ?

こんなこという女はイヤだなぁ、

さみしくて一晩中泣いているなどと女にいう男もアホみたいだけど。

でも、歌のムードは悪くないです。

こういった女性ジャズヴォーカルは寝る時に聴いていると、

いつの間にかうとうとしてきて、子守歌がわりにはよい感じ・・・。