Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

水車小屋と花ショウブの花びら

イメージ 1

イメージ 2

梅雨入りした関東、今日は朝から雨が降り続いている茨城県南部です。

写真は6年前に守谷市の四季の里公園で撮った水車小屋と、花ショウブの花びらです。

たまには花びらだけの写真も面白いかなと思いまして・・・。


音楽はジョンレノンの Just because

http://www.youtube.com/watch?v=gVgc2TaE1ok

♪この歌が出たのは13才の時、いや、14才の時、やっぱり22才の時、本当は12才の時・・・

と、とぼけたことをいってからジョンさん、歌いだしますが、

オリジナルはロイドプライスだったかな。

http://www.youtube.com/watch?v=d4iIWQeqELc

男と女が別れる時はこの歌詞みたいな感じで別れるのがよいかなと思います。

最近、恋人と別れるのがいやでストーカーになってしまうなんてこともあるようですけど、

あのストーカーの気持ちというのはどうもよく理解できないなぁ。

別れたいと相手が望むなら、さっさと別れてあげればいいのにね。

失恋の歌はよくあるけれど、自己憐憫の歌はあまり好きじゃないです、個人的に。

自己憐憫の感情が強すぎる人がストーカーになっちゃうような気がしたりして・・・。

自己憐憫ってのは相手に対する愛情とは全く関係のない単なる自己愛の一種ですから。