Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

鮎の塩焼き

イメージ 1

5年前の9月、常総市一言主神社のお祭りで撮ったものです。

見方によっては串刺しの鮎が哀れだし、残酷な写真ともいえますが、

それでも、鮎の塩焼きが美味しそうだったな~。

こういった露店で買って、立ち食いで食べると、いっそう美味しそう。

もう随分食べてないなぁ、鮎の塩焼き。

売っている人の表情もなかなかよかった・・・。


音楽の話題です。

ピンクフロイドの A saucerful of secrets、邦題は「神秘」、

でも、原題とニュアンスが少し違うような気がしないでもないです。

ピンクフロイドはロック界で最も成功したバンドのひとつですが、

初期にはこういった少し難解な?曲もありました。

この曲、混沌から(西洋的な)秩序へといった風にも聞こえます。

感じ方は人それぞれだろうし、こういった曲を全く受け付けない人もいそうですけど、

僕個人としては、とても面白いし、美しいと思う訳で・・・。

ポンペイ遺跡でのライヴ演奏で。

http://www.youtube.com/watch?v=NZUR22CiYqY