Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

蓮の華

イメージ 1

そろそろ蓮の華(蓮には「花」という漢字よりも「華」の字が似合いますね)の咲く季節です。

写真は5年前の7月に撮ったもの、また今年も何処かへ蓮の華を見に行きたいものです。


音楽の話題です。My sweet Lord、神様へのラヴソングといった感じの歌です。

バックコーラスが「ハレルヤ」から「ハレクリシュナ」にかわってしまうのが面白いです。

神様か・・・。もし観音様や阿弥陀様にお目にかかれるものなら、お目にかかってみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=YMgCpb1nli4

この歌、He's so fine という歌の盗作だといわれて、確かによく似てはいます。

裁判沙汰になって、潜在意識下での盗作とかで、ジョージさん、負けちゃったみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=kfxx3scAKS8


こちらはヒンズー教かな? ヒンズー教の神様達は何やら楽しそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=XVMgEupff-E

いっぱい神様がいらっしゃるところは日本の神道に通じるところがあるのかな?