Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

昨日の午後

イメージ 1

イメージ 2

今日の茨城県南部は朝から曇り、今にも降り出しそうな天気です。

昨日の午後は晴れていたんだけどなー。

ということで、昨日の午後撮った写真です。

こんなふうにプカプカ雲が浮いている空、好きです。

上の写真、稲がずいぶんと生長して緑が綺麗でした。


民主党が分裂、なーんてニュースがテレビで放送されてますが、

どーでもいいかという感じです。

早く総選挙やればいいのに。でも投票したい人も党もないか・・・。

明治維新以来あまり変わっていない官僚制度を見直さないと、この国はダメかも。

税金上げて、また無駄な公共事業を連発して、役人の天下り先確保か?

戦前は軍閥達がこの国を潰しそうになったけど、最近は白蟻官僚がこの国を潰しそう。

といって、今時、維新だとか船中八策だとか時代錯誤な言葉を使っている人達も何だかなぁ・・。


音楽の話題です。ビートルズの I want you.

アビーロードというアルバムに入っていた曲ですが、

オフィシャルでないヴァージョンはスタジオライヴ録音みたいでよい感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=mPZ2giEVSug

どこか穴蔵みたいなライヴハウスで、こんな演奏聴けたら最高なんだけどな。

歌詞は

I want you, I want you so bad baby, I want you,
I want you so bad
It’s driving me mad, it’s driving me mad

she’s so heavy

の繰り返しです。