Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

駒形神社の梅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

よく晴れてはいるものの、今日も肌寒い茨城県南部です。

守谷市駒形神社の梅が綺麗に咲いていました。

紅梅は少し盛りを過ぎたところ、白梅はこれからが見頃といったところでしょうか。

普通、白梅の方が早く咲くことが多いような気がしますが、逆もあるんですね。


話し変わって・・・。

前に「第三の男」という古い映画について少し書いたので、

今回もまた古い映画(1942年製作)の「カサブランカ」について・・・。

この映画のイングリッドバーグマンは本当に綺麗でした。

YouTube の画面のフォーカス、いいなー。

胸につけた宝石とイヤリングがキラキラ光って・・・。

白黒の写真で美人をこんな感じに撮ってみたいな~。

http://www.youtube.com/watch?v=Wo2Lof_5dy4

Plya it, Sam.
Play 'As time goes by'.
I'll hum it for you. la la la...
Sing it, Sam.

って、サムさんにおねだりするところ、う~、いいなー。

この映画の挿入歌、As time goes by がまたよい感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=d22CiKMPpaY

そういえば、ローリングストーンズの曲で、As teras go by というのもあったっけ。

http://www.youtube.com/watch?v=WSrA3f7flEk&feature=related

また話しは変わりますが、バイクのロードムービーイージーライダーというのがあって、

その挿入歌というかオープニングに流れる歌の Born to be wild は

ロックのカテゴリにヘヴィーメタルというのがあるけれど、

その名は Born to be wild の歌詞に出てくる Heavy metal thunder からとったもの。

で、この歌がヘヴィーメタルロックの最初の一曲ということになっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8

こんな風にヘルメットなしで、バイクに乗れたら気持ちよさそう。

お巡りさんにみつかると叱られちゃいますけどね・・・・。