Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

マキの子

イメージ 1

マキの子です。だからマキ子という名にしようかと思ったんですが、

この子はオスのようで・・・。


今日で8月も終わりですね。今年も残すところ4ヶ月。

前半だけでも大震災や原発事故などいろいろなことのあった年でした。


良いことも悪いことも過ぎ去ってしまうと、

あっ、そんなこともあったっけなー、

と、記憶のどこかに埋もれてしまいそうです。

当事者の方達にとってはまだ「現在」として続いているのでしょうが。


いろいろ昔のことを思い出してみても

楽しかったことも悲しかったことも、

うまくいったこともそうでなかったことも、

今にして思うと、ただの「過去」。

質に大差はないような気がします。


どんなこともただ過ぎ去って行きますね、

この8月のように・・・。