Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

夏の名残

イメージ 1

イメージ 2

夏の名残にヒマワリの葉っぱです。(画像処理したもの2枚)

下の白黒の方が個人的には好きかなぁ。

心臓の形に似た葉で、葉脈が血管を連想させなくもありません。

いや、ミッキーマウスの顔のようにも見えてきます、老け込んだミッキー。

(ミッキーが誕生したのは随分と昔、アニメのキャラであるミッキーは老けないですが)


全然話しは違いますけど・・・、

先日、NHK の BS で『真昼の決闘』という映画を放送して、

後で観ようかと思って録画しておいたものを夜中に観たんですが、

冒頭で流れるテーマソングがいいなー。

♪Do not forsake me, oh my darlin' on this our weddin' day
(僕を見捨てないで、オー マイ ダーリン、僕らの結婚式の日に)

何とも情けない歌い出しの歌詞に思わず笑ってしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=A4a_1UhwgFU

映画の内容や歌全体の意味とは関係なく、この一行はとても面白い。

結婚式の当日になって、自分を見捨てないでくれと願う男、

そういう男って、同性から見ると、どこか微笑ましいというか・・・。