Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ロウバイ など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

例年だと柏市あけぼの山公園のロウバイの花が綺麗な頃なので見に行ってみると、

やっと咲きはじめといったところで、今年は寒さのためか少し開花が遅れているようです。

よい香りの花で満開になるとあたりにほんのりとよい香りが漂うのですが、

まだ花の近くに顔をよせないと香りがしませんでした。



今年は寒さで常緑樹の先が冬枯れているのかなぁ?(下の2枚)

ふとそんなことを思いましたが、

寒さのせいではなく他の理由で枯れているのかも。

2枚目の右下、手前に見える赤茶色の葉は冬の定家葛・・・かな?


まだ春はとおいなー。