Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初詣 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日もよく晴れた茨城県南部です。関東の正月の天気はこうでなくちゃいけません。
昨日に続き今日も初詣。初めて詣でるから初詣なら、昨日初詣を済ませたのに今日もまた初詣というのは変ではないのかといわれそうですが、ま、正月に神社仏閣に詣でることを初詣というのかなと解釈しまして・・・。

今日は常総市八幡神社(上2枚)と元三大師(その下3枚)へ行ってみました。八幡様で御神籤をウン十年ぶりに引いてみたら「吉」。まずまずですね。親子連れが手をつないでお参りしてました。お子さんの健やかな成長を願っていたのかな?
八幡様から元三大師へ行ってみました。名前のとおりここの縁日は正月三日。たいそうな賑わいだそうですが、二日の今日は参拝客はまばらでした。開運寅という土鈴を売っていたので買ってきました。猫みたいな可愛い寅さんです。

一番下は帰りに筑波山のよく見える所にまわって撮った一枚、昨日よりも風が強い分、筑波山がはっきり見えたような気がします。