Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

熊野神社(つくばみらい市)など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は強風と砂の影響か、茶色くどんよりした空でしたが、

今日は風向きが変わったようで、寒いけれど青く綺麗な空が広がっています。

昨日のどんよりとした色の空を見ていて、

最近よくニュースなどで報道される中国の大気汚染が頭に浮かびました。

あんな環境の所で暮らしていたら空気ばかりでなく、人の心も汚染されそう・・・、

なーんて、原発事故での放射能汚染のことを考えると他国のことはいってられませんね。

あの地震からまる2年、原発事故関連の報道は減ってきましたけど、

今まで大きな余震がなかったからいいようなものの、

もし今後あったら、あの原発どうなってしまうんでしょう?

東京が人の住めない廃墟になる可能性はないのでしょうか?

ま、そういうことは考えないようにして、東京でオリンピック開催!

なーんてことを考えた方がいいのかな?

株だってこのごろはがんがん上がっちゃって儲かってしかたないや、

なーんて大笑いでもしながら・・・。


さて、アップした写真の説明は下記のとおりです。

1枚目は小貝川岡堰の上から撮った筑波山

2枚目と3枚目は小貝川沿いに建つ熊野神社の鳥居と

鳥居にぶら下がっていた男山と書かれた藁束? 何なんでしょうこれ?

4枚目は熊野神社の前に咲いていた梅の花です。


音楽はアルディメオラの Splendido Sundance、

http://www.youtube.com/watch?v=hkrAH3nJ5Po

随分昔だけれど、アルディメオラというギターリストが大好きで結構聴いたものです。

ことに LP時代は2枚組だった Splendido hotel というアルバムはバラエティにとんでいて、

聴き応えもあったし、お気に入りでした。

今でも、たまに引っぱり出して聴いています(CDですけど)。

Splendido Sundance はこのアルバムからの1曲、スパニッシュの香りがしてよい雰囲気。

YouTube 画面に出ているアルバムジャケットも異国情緒があってよい感じでしょう?

個人的に若かりし日々を思い出す懐かし~いアルバムのうちのひとつです。