Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Beyond Nostalgia や Band on the run (Underdubbed mix) など。

敦賀明子さんの新しいアルバムが出たので早速聴いてみました。以前からそうなのですがハモンドオルガンの音を聞くとどこか懐かしい気分になります。アルバムタイトルは Beyond Nostalgia で、少し前の時代のアルバムを聴いているような気分になりました。小難しくない楽しいジャズです。
https://www.youtube.com/watch?v=jHW_q_u6AbU&list=OLAK5uy_kwnYAtgQd6Kh0pwIXmeymkmTERuo-OT-I

ポールマッカートニーのアルバム Band On The Run の Underdubbed Mix をサブスクで聴いてみました。どの曲もシンプルになった感じで悪くなかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=bVbeApfc6lQ - Band on the run - Underdubbed mix
https://www.youtube.com/watch?v=pCtkA1BJADk - Jet - Underdubbed mix
https://www.youtube.com/watch?v=zOOmCsUzp9M - Mamunia - Underdubbed mix
https://www.youtube.com/watch?v=FYnZK-wtPJs - Bluebird - Underdubbed mix
https://www.youtube.com/watch?v=-PvkuNGbVgk - Let me roll it - Underdubbed mix


100才まであと2日を残して伯父が亡くなり、先週葬儀がありました。僕にとっては生きている最後の叔父でした。年末にコロナで入院してコロナは治ったんですが、老衰で息を引きとりました。大往生だったとはいえ人の死はやはり悲しいものです。昔、子供だった頃、従兄姉達と一緒に東尋坊永平寺へ伯父に連れて行ってもらったことなどいろいろと思い出があります。いつも静かで温和な伯父でした。全く科学的ではないかもしれないけれど、この頃僕は人の生まれ変わりというのを何となく信じていて、人は亡くなってもまた新しい肉体を持って生まれ変わってくるに違いないと思っています。またどこかで会いましょうね、伯父さん。

写真はつくばみらい市善空寺の阿弥陀如来立像、像内の銘文から南北朝時代の1346年の作だと分かるのだとか。