Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

昔のヒット曲でも。

筒香奈江さんの歌はどれもささやくような感じで、飲みながら夜更けにヘッドフォンで聴いていると妙に艶めかしい。本当に耳元で歌われているようで、昔、ヒットした歌謡曲もまた違ったムードになって新鮮に聴こえたりして。
https://www.youtube.com/watch?v=kSiGzE53oos
この歌のように僕をあんたと呼んでくれる女性はいなかったなー。あんたと呼ばれてみたかった!自分のことをあたいという女性にも会ったことないけど、そういう女性ってわりと好みだったりして。そんな女性のもとへ毎晩のように酔いどれて帰ってみたかった!

https://www.youtube.com/watch?v=mXEAuKnqJLw
この歌のように少し頽廃的?な香りのする歌も耳元でささやかれるように歌われるとよい感じ。一緒に堕ちていゆくのも幸せだと思わせてくれる女性にも会ったことがなかったなぁ。男と女が一緒に堕ちてゆく、う~ん、いいな、そういうの。もうどこまで堕ちてもかまわないと思わせる女性にも会ってみたかった!
深夜に部屋を少し暗くして、ヘッドフォンから聴こえる耳元でささやかれるような女性の歌声を聴きながらくだらない妄想をするのもたまにはよいものです、ただ、ささやき声の歌も長い時間聴いているとだんだん飽きてきちゃうんですけどね。