Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

またまた「はらいそ」

以前、このブログで書いた細野晴臣氏の「はらいそ」がアマゾンミュージックでいつの間にか圧縮音源ではなくロスレスで配信されていました。改めて聴いてみましたが、何度聴いてもこのアルバムは面白い。愛聴盤になってしまいそうです。僕の知る限り細野氏のアルバム中最高傑作じゃないかなー?
https://www.youtube.com/watch?v=VvL8RA8-ks8
アマゾンミュージックには入っていませんが、Harry Hosono & Tin Pan Alley の Chinatown というアルバムも面白い。
https://www.youtube.com/watch?v=EBYT97fpdxc
細野さん、アメリカでもそれなりに人気があるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=QCIJb_c_SN8

日本ではコロナがおさまっているけれど、世界をみると猛威をふるっているようで、日本も近いうちにまたコロナの波に飲みまれそう。気軽に映画館へ行けないのが残念。