Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ロッドスチュワートの新作

さっきまでロッドスチュワートの新作(The tears of Hercules)を聴いていたのだけれど、なかなかよい雰囲気のアルバムでした。マークボランへのトリビュートソング(Born To Boogie)が始まった時はテレグラム サムか? と思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=LeoTx13pmzs
ロッドスチュアートは今年76才になったんですね。まだまだ歌声が衰えているなんてことはありません。思えば1970年代から何かにつけ彼の歌はよく耳にしたものです。昔、友人宅である女友達も一緒だった時、彼女、自分で持ってきたアトランティック クロッシングのアルバム(当時はLP)を何度も聴いているので、
「ロッドスチュワートのファンなの?」
とたずねたら、
「ファンという訳ではないけれど、このアルバムは大好きなの。ことにB面が好き」
なんて応えたような・・・。彼女は今頃どうしているのかなー?どこかでロッドスチュワートの新作アルバムを聴いているかもしれないな・・・。往年のロックスターの新作アルバムを聴いていると訳もなく嬉しい気分になってきます。まだまだ元気で活躍してほしいな、Do ya think I'm sexy ? なーんてね。

ちなみにマークボランのテレグラム サムはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=iIuoTo_bgEA