Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

On the corner

ワシントン大学のこの年末までのコロナでの死亡者数の予想は相当にヤバイ数字だなぁー。まさかこれ程になるとは思いたくないけれど、ま、こんなものデタラメの予想だと切り捨てられないような気も・・・。にわかには信じがたいし、はずれることを望みますけどね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa854913d42f204109cd84844c36403630707c5
もしこんなことになったらオリンピックどころではなくなるだろうし、医療崩壊だってあり得るし、経済もえらいことになりそう。ま、なるようにしかならない訳だけど、覚悟は決めておいた方がよいのかも。個人レベルでできることといったら外出時のマスクやこまめな手洗いやうがい、なるべく外出は控えて人に会わないようにすることぐらいかなぁ?
ま、怖がってばかりいてもしょうがないけれどね。こんなことになったら来年は大不況になりそうな感じだし株は売りかなぁ? でももっと大胆な金融緩和があって資金がジャブジャブになるとその金が株式市場に回ってくるかもしれないし、ま、先のことは分からないや。アメリカの大統領選はトランプが不利なのかな?

音楽の話題ですが、マイルスの On the cornerというアルバムがあって、ウン十年前に初めて聴いた時はビックリしたっけなぁー。なんじゃこりゃ? って感じだった訳だけど、聴きつけるとこれがけっこうイケっていて、今でもたまに聴いてます、このアルバム。
https://www.youtube.com/watch?v=AIqXprCArdo
その後、CD6枚組のボックスセットも発売されたけれど、それまで他のアルバムに入っていた曲や音源を寄せ集めた感じで、ちょっとガッカリのボックスセットでしたっけ。