Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Oh! darling

母が背中や腰が痛いというので病院で検査したところ、脊椎の圧迫骨折だそうで、入院することになりました。しばらくベッドで安静にしてからコルセットで体をしっかり固定してリハビリ、その後、退院ということになりそうです。
命に関わるような病気ではないので、そんなに心配はしていないものの、人は老いてゆくのだなと改めて感じさせられました。もう米寿の歳なのだからしょうがないのだけれど。母の叔母にあたる人が先日106才(だったかな?)で亡くなり、母にも百才までは生きて欲しいものだと思っています。でも母がその歳まで生きると僕が先に逝ってしまうかもしれないなぁ。ま、先のことは分からないや。明日のことだってわからないのだから。

今月の27日に発売になるビートルズのアビイロードの50周年記念盤からオーダーリンのリミックス音源が YouTube に出ていました。

https://www.youtube.com/watch?v=erMgpfiOMSU

マニアックな人なら従来のものと細かい点でいろいろと違いが分かると思います。僕をおいて行かないで~という失恋の歌だけど、当時のポールがジョンに歌いかけているようにも聞こえる歌詞です。

エントロピーは増大するものなのさ、ビートルズもそうだったね。