Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

満天星

イメージ 1

イメージ 2

10年程前に撮った満天星の写真です。満天星は難読漢字のクイズに出してもよいかも。知らなければ満天星(どうだん)ツツジとは読めないもんなぁー。ツツジも漢字だと躑躅でやや難読かも。読めても書ける人は少ないような気がしないでもないです。
満天星の花は釣鐘みたいで可憐ですが、この植物、真っ赤に色づく紅葉がみごとだったりもします。釣鐘みたいな花といえば釣鐘草というのもあるけれど、これは全く別物、って当たり前ですね。個人的には釣鐘草の花よりも満天星躑躅の花の方が釣鐘に似ているような気がします。

音楽の話題ですが、ドラムス面白そうです。この曲は割と簡単そう・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=5d_cnBCiP6g

もしバンドに参加して何か楽器を担当するなら、ドラムスがいいなー、ドラムスを叩いたことって生まれてこの方一度もないですけど。この人、スティックを回すのがカッコイイ。ちなみに最近僕はペン回しの練習をしてたりします、って関係ないですね。

この曲も最初は簡単そうだけど、中間部は難しそうだなー。

https://www.youtube.com/watch?v=6oPNb_kzbyE