Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

イメージ 1

5~6年前の今頃の季節に撮ったススキです。

光を受けてキラキラと綺麗でしたっけ。


ipad pro のキーボードやペンがなかなか入荷しないので、

昨日、本体だけ入手しました。

でかいタブレットですが、重みはそれ程感じません。

画質も綺麗だし、音質もタブレットにしては上出来。

iphone とリンクして使うといろいろと便利です。

設定をすませ、いろいろアプリを DL してから

母親にプレゼントしちゃおうと思ってますが。

僕はアマゾンの安いタブレットでもいいような気も・・・。

しかし、便利な時代になったもので、

アマゾンのプライムビデオやプライムミュージックのアプリを入れれば

タブレットでいろいろな映画を観たり、音楽(アルバム)が聴けたりするし、

ヘッドフォンを使えば音質に全く問題もなく、

ラジオも聴けるし、写真や動画も綺麗に撮れるし、読書もOK、

いろいろな地図のアプリもあるし、グーグルアースも面白いし、etc.

ネット利用に関してはもうパソコンはいらないかもしれないなぁ。

普通に写真や動画を撮るのであれば、デジカメだっていらない、

本もテレビもパソコンもいらない、スマホタブレットがあれば十分、

なーんて時代が近いような気がしないでもありません。

そういえば、一昔前だと年末に家電量販店へ行くと、

パソコンの売り場に新商品が並んで賑やかだったのに、

このごろのパソコン売り場は少し閑散としている感じです。

なーんてことを書きつつ・・・、

カッコいいのでマックの PC が欲しかったりするんですけどね。

ウインドウズパソコンはマックと比べるとデザインがダサ~!

かな?


音楽は Eric Dolphy の Improvisations and Tukras

https://www.youtube.com/watch?v=FHcrx4PNsr0

どこか東洋風だけど、国籍不明な音楽って感じで好きな曲です。

でも、これ、スマホタブレットでは再生できないかも・・・。