Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

あぜ道に咲いていた花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

田んぼのあぜ道沿いに咲いていた花です。

上の2枚はマメ科の植物のようですが、何という名の花かな?

キンギョソウか?

葉の輪郭がギザギザしていました。

その下の写真はサクラソウだと思います。


音楽はこの前ビートルズの Hey bulldog を紹介したので、そのベースパート。

http://www.youtube.com/watch?v=u5ZaR2RkYhg

(ネットにはこうした音源が出ていて面白いけれど、どうやって入手するのだろう?)

ポールマッカートニーのベースはさすがに作曲をする人だけあってメロディアスです。

Something のベースも彼ならではといった感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=A1xzJZ7BXkQ


ベースをコピーしようと思ったらこういった映像をみると覚えやすそう・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=v-6lE07AK6c

All my loving のベースラインもよい感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=-oTO7RdVxLg

何やらベース、欲しくなってきちゃったなー。