Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

公園の灰皿など

イメージ 1

イメージ 2

昨夜は雨が降ってましたが、今日は晴れて蒸し暑い茨城県南部です。

カメラを持ってふらりと出かけ、写真を撮ってきました。

1枚目は公園ベンチ横の灰皿、2枚目はこれは何というものなのかな?

こんなモン撮って何が面白いのかといわれそうですけど、

被写体として面白いような気がしないでもなかった訳で・・・。


音楽はまたビートルズで Hey bulldog.

http://www.youtube.com/watch?v=0qWO8yFAdVo

この頃のジョンレノンの歌詞は何がいいたいのか解らないものがありますが、

この歌もそんな中の一つ。でも、

 ♪Childlike, no one understands
 Jack knife, in your sweaty hands
(子供じみてて誰も理解不能、汗ばんだ手にはジャックナイフ)

とか、

♪Big man, walking in the park
 Wigwam, frightened of the dark
(大男、公園を歩いてる、小屋、闇を怖がってる)

なんてところはイメージとして何となくわかるような。語感も面白いし・・・、

最後の犬の鳴き声をまねるあたり、ジョンとポールさん、仲よさそうなんだけなぁ。