Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

大島桜 かな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年桜を撮るのはもう最後かなと思ったんですが、

まだ咲いてます、桜。ソメイヨシノは散ってしまいましたけど・・・。

上の3枚、白い桜は大島桜かな? 下の2枚は大島桜ではないですね。

 

ボブディランの Dylan という一度CD化されたものの、

その後、ずっと発売中止になったままだったアルバムがあるんですが、

今度、紙ジャケットになってリマスター盤が発売されるそうで楽しみです。(日本盤だけかも?)

彼のオリジナル曲は入ってなかったけれど、

西部のユリとかミスター・ボージャングルズとか、スタンダードが入っていて、

好きだったんですよね、このアルバム。

昔、CDを持っていたんだけど、紛失しちゃって・・・。


先日、テレビを観ていたらデュークジョーダンのアルバム Flight to Denmark の話題が出ていて、

懐かしくなって、このアルバムを引っぱり出して聴いてみました。

なかなかの名盤です。

http://www.youtube.com/watch?v=vxGcsyVjUgw

このアルバムに入っていた No problem という曲は映画「危険な関係」のテーマ曲。

作ったのはデュークジョーダンだったのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=Ncfp3gNsFfk