Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝は雪など降っていなかったんですが、

昼、外へ出てみるとすっかり雪景色になっていた茨城県南部です。

これらの写真、白黒写真ではないんですけど・・・。


音楽はBlowing in the wind(風にふかれて)です。

ブロンドの髪が美しかったマリーさんへの追悼の意味も込めて、P.P.M. で。

http://www.youtube.com/watch?v=9mFa41WPSlU

こちらはライヴヴァージョン、

http://www.youtube.com/watch?v=AW6NVcqcRVE

最近、P.P.M.の1967年の東京でのライヴ盤がリニューアルされ、2枚組になって発売されました。

未発表ヴァージョンがたくさん入って、よい感じのアルバムです。

音もリマスターされているようですし。このアルバムを聴いていると、

まとめて彼らのアルバムを買ってみよーかな、なーんて、そんな気にさせられます。

新しいベスト盤も発売されていて、2005年あたりのリマスター音源のようで、音がよいみたい。


Blowing in the wind のオリジナルはボブディラン、

こちらは歌詞付きです。(YouTube画面の「もっと見るをクリック)

http://www.youtube.com/watch?v=vrQ4saKGI5k