Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

また飛行機雲

イメージ 1

3月になりました。

茨城県南部では昼頃から雨が降って肌寒い午後です。


以前はどこへ行くにもカメラを持ち歩いていたんですけど、

最近は何故かカメラを手にすることが稀になりました。

ということで、写真は5年前の3月に撮った飛行機雲。

どうということのない写真ですけど、

雲一つない青空に飛行機雲を見たこの時の記憶が今もあって、

個人的に悪くないかと思う1枚だったりもする訳で・・・。


音楽はレッドゼッペリンの Houses of the Holy.

https://www.youtube.com/watch?v=s8e6VZTDBvs

先日、リマスター盤が発売されたアルバム Physical Graffiti からの1曲。

この曲、ドラムスとギターの刻むリズムの絡み合いがよい感じです。

リマスターされても音質の違いは微妙なんですけど、

アウトテイクを集めたコンパニオンディスクは興味深く、ファンなら買いですね、これ。