Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

酒はやーめた

イメージ 1

写真は3年前撮った取手駅前の大衆酒場。

酒といえば、もう飲むのをや~めた。仏教の五戒の中に「不飲酒戒」というのがあるし。

どうしても酒席に出なくちゃならない時はノンアルコールビールでも飲むことにしようっと。

肉食をやめて酒もやめて、ついでに降圧剤などのクスリも飲むのやめにしよう。

血圧は酢と玉ねぎで結構下がるみたいで、へたなクスリ飲むより効き目があるみたい。

(あくまでも僕の場合であって、他の人の場合はどうか知りませんけど)

降圧剤を飲むと身体がかゆくなったりするし、

僕の飲んでいたさる降圧剤はほとんど効き目なかったもんなぁ。

コレステロール値が少し高いといえばクスリ、血糖値が少し高いといえばクスリ、

やたらクスリを飲ませたがった医者もいたけれど、

やたらにクスリを出す医者はどうも信用できん。

そんなクスリ、飲まなくてもみな正常値に戻ったもんなぁ。

副作用のことを考えると、ことに毎日飲むなんて場合は慎重になった方がいいみたい。

これで睡眠導入剤と縁が切れれば、クスリとはおさらばできるんだけどなぁ~。


酒と縁を切ったとはいっても酒場のムードにはどこか捨てがたいものがありますねぇ。


音楽はフランクシナトラで Days of wine and roses.

https://www.youtube.com/watch?v=2hL0BAA_sUM

酒とバラの日々は最高かもしれないな、でもそういうのって長続きしそうにないもんなー。


今日も株が高い。そろそろ売り時かとも思うけれど、こう上がるんじゃ売るに売れない、かぁ?