Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ピンクのコブシ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

7~8年前の今頃撮ったピンク色のコブシの花です。

コブシの花といえば白が一般的、ピンク色の花は珍しい、ですよね?


今日、東京で桜の開花宣言があったみたいで、そろそろ春本番のようです。

天気予報によると、茨城南部も週末には相当温かくなるみたいです。

桜の花、今年もどこかへ撮りに行ってみようかなぁ・・・。


音楽はビートルズの With a little help from my friends

https://www.youtube.com/watch?v=EDOCY52H8VE

この歌の♪I get high with a little help from my friends

(友達のちょっとした助けでハイになる)

なーんて部分が麻薬を連想させるとかで、BBC で放送禁止になったそうで、

ま、friends を麻薬と解釈すれば、麻薬の歌になってしまいそうですが、

普通に聴けば、麻薬の歌とするにはちょっと無理があるみたい・・・。

ジョーコッカーのカヴァーもヒットしたみたいですけど、

淡々と歌うビートルズのヴァージョンとは歌い方が対照的です。

そういえば、ジョーコッカーさん、去年の12月に亡くなってしまったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=RL5uQfKPSBg