Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

桜(廃校の小学校)

イメージ 1

茨城県南部では桜(ソメイヨシノ)が盛りを過ぎて散りはじめています。

写真は今年の春で廃校になった小学校の桜、

子供達の声の聞こえない小学校の桜はどこか淋しげです。

取手市では今年ずいぶんと小学校が廃校になりました。少子化なんですね。

そういえば、以前、取手駅前の東急やヨーカ堂が撤退して、

駅前ではないけれど、今年の秋にはイオン(ジャスコ)も撤退するそうで、

取手市はどんどん淋しくなってゆくようです。


音楽は気怠い春の午後に似合うような気がしてボサノバ、イパネマの娘

https://www.youtube.com/watch?v=UJkxFhFRFDA

アストラッドジルベルトという女性、どんな歌を歌ってもこんな感じで、

歌はうまいんだかへたなんだか分からないけれど、魅力的だったなぁ。