Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

冬の畑

イメージ 1

イメージ 2

何年か前の2月に撮った写真ですが、

こういう白菜?は食べられるのかな?

収穫のし忘れか、それとも畑で保存しているのかな?

って、こんなことを書くと笑われそうですけど・・・。


音楽はエンゲルベルト・フンパーディンクのラストワルツ、

https://www.youtube.com/watch?v=ouauyKJrV2E

 
このワルツのメロディ、おぼえやすくて好きなんですよね~。

歌詞はどうといことのない失恋ソングのようでいて、

よく聴いてみると、なかなか味があるような気も。

恋が始まって、終わって、そして甘酸っぱい思い出だけが残って・・・。

そうえいば、昨日、映画『風と共に去りぬ』を放送してたけれど、

この映画のタイトルのように、楽しいことも悲しいことも、

風(時間)の流れとともに、みーんな過ぎ去っていってしまう。

ずーと続くといいのになぁー、と思うこともいっぱいあるんですけどね。

♪The last waltz should last forever

って、last という単語がふたつの意味に使われているのがミソ、かな?


英語の歌詞付きはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=IPtJwjl1v_0