Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

寒緋桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

数日前に撮った柏市あけぼの山公園で撮った寒緋桜です。

このあたりでこの公園程寒緋桜の綺麗な所を他に知りません。

「ほら、これもきっと桜よ」

「そうかな?」

「だって幹が桜の木と一緒だもの」

そう寒緋桜の花を見ながら通り過ぎるカップルの話し声が聞こえてきました。

寒緋桜という桜、あまり知られていないのかもしれません。

下の2枚はアングルは同じですが、ピントを合わせたモノが違います。

って、わざわざ説明すると、しらけちゃいますね・・・。


話し変わって・・・

個人的趣味ですが、オードリヘップバーンという女優さんが大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=BOByH_iOn88

ヘップバーンさん、歌はあまり上手くない・・・、

でも、そんなことはどーでもいいです、これだけの美女なのだから・・・。

ムーン・リヴァーという曲はいろいろな歌手が歌っている名曲ですが、

どんなに歌の上手い歌手の歌よりもやっぱりヘップバーンさんの歌がやはりいいかなぁ。

歌の出だし、

She lived alone except for a nameless cat.

なーんてタイピングしてるシーンで、この映画にそのネコ、出てきましたっけ。

ムーンリヴァーの作曲者はヘンリーマンシーニ

この人の作った映画音楽、好きなものが多いです。

オードリヘップバーン主演の映画だと、

確か「シャレード」の音楽もヘンリーマンシーニだったはず、この映画は面白かった・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=pQ8uuBtOzXM&feature=relmfu

同じ曲でもテンポが変わると随分と印象がかわります。

http://www.youtube.com/watch?v=DxMqVKOtKLc

Charade というのは「偽装」という意味だったかなぁ?

もし違っていたら、これはチャラで・・・
(Charade をローマ字読みにすると「チャラで」ですから・・・)