Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

早咲きの桜

イメージ 1

確か、去年も春の来るのが遅かったように思いますが、

今年もいつまでも寒さの続く茨城県南部です。

それでも早咲きの桜は咲いていて春の訪れを感じさせてくれます。


話は変わりますが、水道水に放射性物質が含まれていたニュースをみて、

原子爆弾の「雨を汚したのは誰」という歌を思い出しました。

原題は What have they done to the rain?  

http://www.youtube.com/watch?v=PhbjrPrBGe4&feature=related


発電所に関して単純に「反核だ~!」などと声高にいうつもりはありませんが、

将来の日本は電力(発電)に関してどうしてゆくつもりなのだろう?

って、他人事みたいなこといってても意味ないんですが、

考えてみても僕にはさっぱり分からないので、原発に賛成も反対もできません。

でも、正直なところ、プルサーマルは怖いかな??