Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

谷中 観音寺の築地塀

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

母親が京都、下関方面へ旅行をするので、東京駅まで送りに行ったついでに、

神田と谷中をぶらぶら歩いてきました。

写真は谷中観音寺の200年以上前に造られた築地塀(ついじべい)です。

関東大震災にも太平洋戦争にも地域の開発にもめげず、今も残っています。

雰囲気があって、何となく好きです、この塀。

撮影隊が来ていて、何やら熱心に?この築地塀の写真を撮ってました。

観音寺は赤穂浪士ゆかりの寺で(詳しくは写真の説明文)境内に供養塔がありました。


東京はやはり神田、上野、浅草、谷中あたりが落ち着くなー。


久しぶりに電車に乗ったけれど、どうも電車というのは苦手だなぁ・・・、

って、オマエは原始人か? といわれそうですけど。