Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

観音寺の紅葉・黄葉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

牛久市の観音寺に大きなイチョウがあったことを思い出し、どんな具合になっているかなと思って午前中行ってみました。イチョウだけでなく楓も綺麗に紅葉していました。観光地と違って人で混み合っておらず、よい雰囲気です。
カメラオヤジが2人いるだけの境内はとても静かでイチョウの葉の落ちる音がよく聞こえました。形容に難しい音ななんですが、落ち葉が散る音ってあるんですね。
ちなみに写真のイチョウは樹高25メートル、樹幹周り3.8メートル、樹齢約300年の古木です。

一番下は仁王門を撮るカメラオヤジ。