Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ミー

イメージ 1

夏になって少し元気のないミーです。

夏バテかい?

君は今年で15才だったかな?

人間の15才はまだ若いけれど、ネコだと結構な年輩なんだろうね。

もし君が死んでしまったらと考えると僕は怖くてたまらなくなるんだ。

ニルソンという歌手の歌に Without you というがあって、

サビの部分の歌詞は、

♪I can't live if living is without you
  I can't live, I can't give any more

というもので、この歌は去って行く恋人への歌だけれど、

君がいなくなったらと考えると、まさにこのサビの部分の心境になりそうなんだ。

だからさ、長生きをして、できれば、僕より先には逝かないでおくれ。


http://www.youtube.com/watch?v=BvxT7rRA2fI&feature=related