Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

布施弁天の甘酒

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一昨日の昼下がり、布施弁天境内に新しくできた「神楽茶屋」で甘酒を飲んでみました。

久しぶりの甘酒でしたが、甘酒というのはこんなに甘いものだったのかと思いました。

ま、甘酒というくらいだから甘くて当然なのでしょうが、それにしても甘い。

紙コップで出てくるのは何だかなーといった気がしないでもなかったですが、

「正月期間中は使い捨て器を使用させていただきます」

と店内に貼り紙がしてあったので、紙コップ使用は1月中だけのようです。

だんだんに甘さに慣れてきて、

飲み終わる頃には、もしかするとなかなか美味いかもと、思えて来たのでありました。

写真は上から、店の外観、甘酒、出入口の格子戸から見える布施弁天本堂、店内の様子です。