Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ピラカンサス と 太った犬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ぶらぶらしていて見事なピラカンサスの木がありました。赤い実が綺麗です。
近くで太った犬がこちらを向いてシッポをふってました。

話題はかわりますが、先日届いたキースジャレットの3枚組のピアノソロアルバム Testament、いや素晴らしい。最近の彼のピアノソロアルバムは短い即興曲が集まったものが多いんですが、美の神様ミューズが彼に降りてきたのではないかと思わせる演奏です。ケルンコンサートが有名で彼のピアノソロアルバムの代名詞になっている感もありますが、今回の3枚組や前回のカーネギーホールでのライヴもまた素晴らしい・・・。
ピアノといえば、ダラーブランド(アブトゥーラ・イブラヒム)というピアニストがいて10年以上前に彼のジンバブエというアルバムをCDショップを探し回ったけれどどこにもなくて買えなかったことがありました。最近、アマゾンで買えるようで注文しました。届くのが楽しみ・・・。
ピアノではないけれど、CDは買ったもののあまり聴かなかったパットメセニーなど引っ張り出して聴いてみるとこれがなかなかよかったりして、秋の夜長は音楽を聴くのにもよい季節ですね。