Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

おまけライター

イメージ 1

マールボロの1mgの煙草を買うとおまけのライターがついていて、種類がいろいろあるので、集めてみました。アップしたものの他にも種類があるかもしれません。みつけたらまた買ってみよ。どれもなかなかしっかりしたつくりで、ガスがなくなったらまた入れられるタイプです。上の中央、銀色のものは3個買わないとついてきませんが(ローソン限定だったかな?)他は1個買うごとについてきます。こんなおまけをつけて税金もはらって煙草会社は利益があるのかなぁ? もっともこれらのおまけライターはみな中国製です。

おまけといえばカメラ雑誌のアサヒカメラの今月号はネコのカレンダーつき、買ってこようかな。

1日に60本ぐらい吸ってしまうことがあるけど、来年から禁煙でもするかなぁ。